ページビューの合計

2012年12月5日水曜日

わくわくのウェブページ「ちの男女共生ネット」、人生初選挙ポスター貼り


@@@@やまねこ通信241@@@@

「今朝、ダイアモンドが鏤められているページを拝見しま
した。開設おめでとうございます☆(お疲れさまでした。
)」

――へえ、あれはダイヤモンドなのか!さすがに目ざとい!
  筆者は40代前半。

「ブログ立ち上げおめでとうございますyayoiです。アメブ
ロいいですね。しかもKate Spade とはおしゃれです。アメ
ブロもKate Spadeも若い女子に人気があるので、大勢
の若い方にブログお立ち寄り頂きたいです。
候補者の方の考えが非常に近くに感じられ、公開質問状は有
意義であったと思います。原発の回答はどこを見ればよいの
でしょうか??」

――へえ~、アメブロって若者に好まれているのかあ!
どうりで、なんか幼いイラストが出てきたと思った。
あまりに好みが違うから、ヤフー、楽天など、別のブログを
探しもした。けれど、思い直して特注のデザインを試したと
ころ、黒い枠にカラフルなイラスト、なんかステキなデザイ
ンにヒットしたのだった。

それがKate Spade
今まで、その名を知ることがなかったやまねこ。
コメントを入れてくれたyayoiさんは、50代前半。

若い世代からエールが送られて、わくわく感激するやまねこ!

それだけではなかった。
毎日更新ブログの大魔女様、3年先輩、時ちゃんからも。

「恭子ちゃん、開設おめでとうゴザイマス
ヤッパ元気やねぇ~新しいことに挑戦」。

こんなわけで、いくつかの御祝儀が寄せられ、「ちの男女共
生ネット」ウェブページは、目出度く浸水、ではなく進水し
たのであります。

本日、「ジェンダー平等政策に関する公開質問」への回答2
件、「脱原発すわ連絡会」の「原発政策に関する公開質問」
への質問と回答2件の計5件を、掲載いたしました。

訪問してくださいね。


昨日は、嘉田由紀子党首、飯田哲也代表代行・日本未来の
党から長野4区で立候補した、候補者のポスター貼りをした。

人生の初体験。ちょうど、時間が開いていた。みえこさんが
同行。地域は、やまねこの棲家から遠くない場所だが、足を
踏み入れたことのない集落。

主に、火の見ヤグラの立っている、公民館付近だけれど、そ
ればかりではない。入り組んだ細い道路の向こうに、あった、
あった、選挙用の掲示板が。もっと目立つようにしてもらえ
いかなあ、と思いつつ。

既成政党3候補者のポスターは、すでに貼り終わっている。
組織のない新人候補の悲しさ。やまねこたちが、最後に貼り
に回ったのだった。


明日12月6日(木)午後6:00~7:30から、同新人候補の
個人演説会が、茅野市米沢地区コミュニティーセンターで開
れます。

既成政党と違って、大動員をかけることができません。
このままだと、誰が集まるかなあ!まことに覚束ない思い。

巨大軍艦みたいに大きくて強いものに抵抗を覚えるやまねこ。
組織のない、小さな力を何とか生かせるといいのだけどなあ!


と思っている矢先、ちづこさんからメール。

「丁度 夕飯の時間 なんだけれど、、そんなこと 言っていら
れません、、の感じです。

頭数 の問題 だけでは無く、しっかり 内容を聞きたい 、人
となりを知りたい と思っています」。

この気持ち、ホントによくわかる!やまねこも同じ。

みなさん、お時間があったら参加してくださいね。



うらおもて・やまねこでした

0 件のコメント:

コメントを投稿